トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

どうしても…

どうしても生理的に受け付けない人って誰にでも一人はいるもの。

あたしには、実を言うとわりと沢山いたりする。

ここでは敢えて公表しないことにするけどね。

で、最近また一人増えた。 名前忘れたけど、エンタの神様に出ていて、赤い着物の、帯を前で結んでる白塗りの男の人。

あぁいう芸風は元々好きじゃないんですが、彼は酷かった…… ネタが終わった後『これっておもろいん?』って母と声揃いましたから。

まるでマナカナちゃんのように。

『確かにエンタっぽいな』というカンジのキャラクターです。

因みに、あたしはアンチエンタ派です。

ネタに字幕付けるなんて許せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

嫌韓流、再び。

30日までに、日中関係・沖縄の反日感情・嫌韓流のいずれかについてレポートを提出しなきゃいけません。

なので、一度封印した『嫌韓流』をまた引っ張り出してきました。

折角1回勉強したんだしそれについて書くのがいいかな、と思って。

だけど…あれ読むの気が進まないんですよねー。

韓国が嫌いになるような描き方してるから。

レポート書くにしても、そんなに知識無いのに勝手なこと書けないし。

疲れるなぁー。

くぁwせdrftgyふじこlp

(そういえばコレ↑電車男で山田クンが上手いこと読んでましたね。)

韓国はパクリ大国だとか、自国の文化が無いとか、もうしんどいよー。

じゃあ日中関係でも書いとけってカンジですが、日韓のことよりも日中関係の知識の方が大分乏しいので、今から勉強しなおさなければいけません。

しかし、締め切りが近く時間がないので、勉強しなおしなんてやってられません。


…はいスイマセン、文句言わんと韓国ネタで書きます。

ちょっと愚痴っただけやもーん(*´・д・)(・д・`*)ネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

忠誠!

『香港国際警察 new police story』を観ました。

ニコラス目当てで観ました。

時々武田真治に見えました。

でも、あたしはやっぱり香港台湾系の顔が好きみたいです。(ジャッキー除く)

ジャッキーの映画にしては珍しく、最後までほとんど笑いが無かったですね。

ずっとシリアスで貫いてました。

最初に9人も部下が殺されたときは、この映画どうなるんやろうと心配になりましたが、後半はだだ下がりだった気分も持ち直してきて、結構楽しめました。

内容に触れると、ちゃんと映画観れてないことがバレるので書きません。

ただ、ニコラスが劇中常に着用していたカーキ色のコート…青島さんを思い出してなりません。

ジャッキー『それいつも着てるな。』

ニコラス『思い出のコートなんです。』

…あ、あ、青島ぁぁぁぁぁ ( ´∀`)σ)Д`) ←にこらす

因みに、コートにまつわる思い出は最後に出てきますが、とってもいい話です。

ただ、ジャッキーにツッコミ入れたくなること間違いナシ( ・ิд・ิ) (・ิε・ิ)

まだ観てない人は是非観てみましょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

行ってきましたよー。

ハリネズミカメラでちょこちょこちょこちょこ撮って、ようやく24枚撮り終えた110フィルムを近所の写真屋さんに持ってってきました。

パート(と思われる。)女の人が『何これ?』って顔をしてました。

困らせてごめんなさい。

彼女の呼びかけで、ヒーロー(ショー)のように店長さん登場です。

第一声が『あー残念!』

こっちにしたら何の話ですか?ってなもんです。

よくよく話を聞いてみると、30分前に今日の発送分が出てしまったらしいです。

それに間に合ってたら、2日早く出来上がったらしいです。

だから、27日まで待たなければいけないことになりました。

惜しかったなぁー。残念やなぁー。別に27日でも全然OKやけど。

最近、2時とか遅いときは3時まで起きてたりするから、テンションおかしくなってきたカモ(;´Д`A ```

正常に戻すために今日は早く寝よう…。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

久しぶりのワクワク

060120_164401

こんなもの↑を買ってきました。

カメラのプラモデル。

ん?プラモデルのカメラ??

プラモなんですが、ちゃんと撮影できるっていうやつです。

30分で作れると記載されてます。

しかし、愛好者の話によると2時間ぐらいかかるらしい(笑)

0.5mmレンズの位置がズレただけでもピントの位置が変わるとか、なかなか奥が深い(のか?)モノみたいです。

明日バイトも無いことやし昼間に作ろうと思ってるんで、作ったらまた報告します( ´△`)ゞ

前から欲しかったんですが、買う勇気が出なかった(笑)

今日図書館で写真集見てたらトイカメラの写真集があって、その作品たちを見てたら欲しくなったんですねぇ。

因みに『ワンダーアイズ』っていう子供達にトイカメラを持たせて自由に撮影させたものをまとめてる本です。

思い通りに撮りたい人には不向きで、カメラとしてはダメダメなんですが(笑)偶然の効果を楽しみたいという人はハマるらしいです。

改造が簡単なのもいいです。

お値段もお手頃で、1500円ぐらい。

トイカメラやから、ピントも露光も固定(;´Д`A ```

でもそのおかげで、撮影者の想像をも裏切る個性的な写真ができあがるということで、絵的センスの無いあたしでもそれなりのものが撮れそう♪と思ってるんですが、そううまくいくかどうか(笑)

前に、110フィルムのハリネズミカメラ(手のひらサイズでめっちゃカワイイ)を購入したんですが、それとは露光もシャッタースピードも異なるため、また違った雰囲気が楽しめるんじゃないかと密かに期待。

写真のことは全くわからんけど、写真部に入ろうとしてた(締切があって、1日遅かったから入れんかった)ぐらい撮ることは好きやから、これからいろいろ勉強していこうと思ってます。

そのうち一眼レフを購入したい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

バーゲン

今日は高校の頃からの友達と2人で河原町OPAのバーゲンに行ってきました♪

スカートと靴を探してたんですが、短パンとブーツを買ってきました。

ブーツがカナリお買い得商品で、もともと7000円ぐらいのスウェードのブーツが、1000円になってました。

隣に置いてあったブーツは4000円って書いてあったので、4を1と見間違えたんかと思いました。

とりあえずはいてみて『うーん、これは買いやな。』って思ってたら、一緒に行ってた友達もはいてました。

お揃いになりました。

良い買い物しました。

ブーツだけで『今日行った値打ちあったな。』って思えました。

楽しかった♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

やっと終わったよ ワーィヽ(。・ω・)ノ

ようやく、レポート書き終えました。

ふぅ…疲れた( ´△`)

特に右手首が疲れたぁー。

今時、レポート手書きってどうなん?

先生も読みにくいやろうに(;´Д`A ```

っていうかね、ほんまは20日までが期限やから、何も今日こんな時間までやる必要無いといえば無いんです。

でも明日(もう今日か。)友達とバーゲン行く予定を入れてしまったから、今日やっとかな明日どんなハプニングが待ち受けてるかわからん…と思って、やりました。やり終えました。

夏休みも8月末になってから慌ててやってたあたしなのに、これはものすごい快挙です。

でもここ寒いのー(/TДT)/

お風呂でせっかくぬくもってきたのに、もう手とか冷たいです。

あ…明日英語のテストやった…すっかり忘れてた(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

明日1限はもう授業無いし、朝に教科書見るしかないなぁ。

そんなに難しくないから大丈夫やろう!

さーて、目覚ましは今日開封したフィソンかNRGに変えて、今日はもう寝ようかな。

060118_181401

NRG(左)とフィソン(右)

5日前に届いて、今日ようやく開封。

明日テスト中に寝てもーたら困るし(;´Д`A ```

それではみなさん、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月18日 (水)

お引越し♪

テンプレートの可愛さにお引越しです。

前のブログはコチラ

ココログって可愛いテンプレート多くてイイネ♪

エキサイトはデザイン少なかった…しかもなかなか新しいの出てこんし。

ブログ可愛いとやる気が出そうなので、お引越しをきっかけに、もっと頻繁に更新するよう頑張りまーす。

目標は毎日!

あ、あくまでも目標なので…徐々にそうなればいいな、みたいな…とりあえず頑張ってみます。

明日いきなり更新無くてもツッコミ入れんといてください。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »