« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月25日 (土)

よんふぁ

観てきましたよー『PROMISE』と『フライトプラン』

プロミスのこと書きたいので、ネタバレもあるよ、ってことで。

これから観る予定の人は読まないほうがいいかも…

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

映画を観るとき期待しないことにはしてるんですが、ちょっと期待してしまいましたぁ。

ストーリーは別に面白い話じゃなかったなー。

ニコラスの差し棒には力無く笑うしかなかった…orz

一回だけ人差し指じゃなく親指が立ってたのに気づいたときは鼻で笑ってやったさ。

そこだけを除けば、絵がすっごい綺麗でした。

HEROとかLOVERSに似てるとこはあったなぁ。

水が逆流したり死人が蘇ったりしない限り一生誰も愛することができない女(セシリア)と、そんな彼女を愛する3人の男(真田広之が大将軍、ドンゴンが彼の奴隷、ニコラスは悪役)の話。

女は極貧生活から抜け出すため、運命を司る無極の女性と『美しい衣と一番強い男の寵愛を与えられるが、そのかわり水が逆流したり死人が蘇らない限り一生誰も愛することができなくなる』という約束を交わします。

自然界では起こり得ないような出来事が発生しない限り、真実の愛を手に入れることができない女…

あたしはドンゴンとセシリアがくっつくんだと思ってたけど、違ってた。

セシリアは最後まで真田広之を愛していて、ドンゴンはそれを見守るだけ。

ニコラスは悪役似合うね!

またあのクールなカンジがイイ(*´ェ`*)

でもアイツは完全にMやな、うんうん。

最後ドンゴンはニコラスに刺されたけど、黒い衣を羽織ったのは傷が癒されるからだよね?

それでセシリアを過去につれていくためだよね??

だけど過去につれてったところで、見ることしかできないんじゃなかったか。

ってことは、過去に連れてったわけじゃないのか?

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

なんか、思い出してたら超眠くなってきたので、もう寝ます。

続きはまた書きますわ~

ほなおやすみなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

予定。

かわいいんかかわいくないんかようわからんけど、ちょっと派手めにしてみました。

フラミンゴがいい感じです。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

うちでは最近母とあたしによって、密かに母娘台湾旅行が計画された。

4月1日~4日の4日間。

昨日決まって、2人共ルンルンだった。

ところが。。。

4月にはオリエンテーションがあった。

履修の事前・予備登録があった。

『今年のオリエンテーションは5日だよ』

っていう奇跡が起こるかも、と、学校に訊いてみた。

『去年とほぼ同じ日程です』

起きなかった。

SJはmiracleを歌ってた。

台湾行きはキャンセルになった。

いいもん。

秋にはシンガポールだもん。

海外に出なくても、この春Koreanにはいっぱい会うんだもん。

でも、台湾のことあんまり知らないのでショックは少ないです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

俺と一緒にいかないか?

『2046』

過去と近未来

現実と小説

ぐっちゃぐちゃでした(;´Д`A ```

男たちが過去の恋愛を振り返る話らしいんですけど、あたしにはさっぱりです。

話はあんまりよくわからんかったけど、ひとつひとつのシーンが芸術的で素敵。

王家衛監督の映画って、すごくアーティスティック。

60年代の香港も、2046から帰る列車の中の近未来も。

映画のことはわからないけど、王家衛監督の映画はストーリーより映像が好き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

お泊り。

ものすごく久しぶりに、友達の家に泊まった。

彼女のマンションは東淀川区の某駅前にある。

駅まで徒歩1分、いや30秒だ。

マンションの1回には、ローソンやファミマ等に比べて若干マイナーな印象だが、コンビニDもある。

ものすごく便利。

電車の発車時刻4分前に彼女の家を出たのに、電車の到着を待ったぐらいだった。

ものすごく便利。

電車の音さえ気にならなければ、駅前ってとってもいいところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

1ヵ月ぶりの再会。

高校時代からの友達と近況報告しあってきました。

ランチは行ったことないお店で食べよう!ってことになったので、地元では割と人気のある高槻にある『マダム アンスイ』に行ってきました。

ランチ1050円で、パスタ・サラダ・コーヒーor紅茶がついてます。

おいしかった♪

でも、食器がプラスチック…ちょっとショックでした(;´Д`A ```

もっとシンプルでオシャレな食器、100均に売ってるって。

おばちゃんがいっぱい来てウェイティングかかってたので、お店を変えて喋ることにしました。

で、次は最近定番化してきているSTERAcaffeに行きました(。→ˇ艸←)

あそこはソファ席が快適すぎて、ついつい長居してしまうのよねぇー。

食べたのはもちろんシフォンケーキ♪

060215_133502

今日はダージリンのシフォンだったんですが、全然紅茶の味しませんでした(笑)

おいしかったおいしかった♪♪

そういえば『怪傑 えみちゃんねる』の観覧当たりました'`ィ(´∀`∩

23日に母と母の友達と3人で見てきまーっす+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

東方神起のお引越し

今までよりさらに広い宿舎へお引越ししたそうな。

それぞれに個室が与えられる予定だったのが、結局みんな一緒の部屋で生活することに…

本人達の希望だそうです。

部屋には2つの2段ベッドと1つのシングルベッド。

シングルベッドはゆのゆのリーダーが使うらしい。

それにしてもせっかく個室がもらえるはずやったのに一緒の部屋がいいって言うなんて、彼らも仲良しなんですねー。

っていうか…( ´△`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

どんよりしてるのは空じゃない

髪を撫でて 手を握って 目を閉じて…

吉井さんが新曲を出したのは結構前のコト。

今回の曲『BEAUTIFUL』より、名前がYOSHII LOVINSONから本名の吉井和哉になりました。

なんでも『本名でやる自信が無かった』そうな…

もっと自信持ってよ!!(笑)

あたしはイエモン時代から吉井さん好きです。

声良いし。

曲良いし。

歌詞はちょっと意味わからんけど(笑)

真璃奈は、吉井和哉を、応援しています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

北摂母娘グルメ旅

今日はお母さんといろいろ食べてきた!!

10時半に家を出て、まずはじめに向かったのは豊中にある『Flat(エフラット)』というロールケーキのお店。

早く買いに行かな売り切れるという噂だったので最初にお店へ向かったんですが、お店がわかりにくかって迷った(;´Д`A ```

ぐるぐる回ってる間に、そのお店が別の場所でやってるカフェを発見!!

カフェでもロールケーキの販売はやってたけど、1本丸々じゃなくて1/3ずつに分けられてた…

分けてないヤツが欲しかったからそこでお店の場所を訊いたら、カフェの人がお店に電話してまだ残ってるか確認してくれました。

ですが、結局残ってなかったので1/3のをいっぱい買ってきました(笑)

さっき食べたけど、シフォンケーキみたいにふわっふわでおいしかった♪♪♪

迷ってちょっと疲れた私達親子が次に向かったのは『순두부 OKKII(スンドゥブ オッキー)』

文字を見てわかるとおり、韓国料理スンドゥブ(純豆腐)チゲのお店です。

辛さは5段階に分けられていて、自分の好みの辛さにしてもらえます。

私は普通の2にしました。普通の辛さって言ってるけどこれ以上辛かったら無理やったカモ(;´Д`A ```

韓国式に最初におかずが3種類出てきます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ここが韓国式の特徴、おかずはおかわり自由!

今日のおかずは、もやしのナムル・韓国海苔・オイキムチ(きゅうりのキムチ)でした。

キムチが美味しかったので買って帰ってきたよ♪200㌘ 300円デシタ。

食後に柚子茶も出てきます(。→ˇ艸←)ユズチャスキ♡

店内にはキム・レウォンとチャン・ドンゴンがそれぞれビールか何かの宣伝をしてるポスターが貼られ、天生縁分を筆頭にどっかで聴いたことあるけど誰の歌やっけ?っていうカンジの曲が流れておりました。

メインのスンドゥブは美味しくてボリュームもあって満足満足(。→∀←。)

おなかいっぱいになった後は、すぐ隣のカルフールへ!

カルフールに行ったら絶対買うものがコレ。

060210_195001

チキンです。まるごと1匹!!

テーブルの真ん中にどーん!と置いて、家族みんなで奪い合いです(笑)

今日は全員揃ってなかったので、最初から4つに解体しましたけどね( ´,_ゝ`)

いやぁ~今日はいろいろ食べた食べた。

楽しかった(*´ェ`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

映画三昧

三昧というほど観てないんですがね。

まず『誰にでも秘密がある』を観ました。

おもんないんやろな~と思って観たんですが、それが良かったのか(笑)まぁまぁおもしろかったです。

なんかね、ただのプレイボーイの話じゃないんですよねー。

同じ時間が3姉妹それぞれの視点で3回繰り返されるんですが『そこでそんなことが!!』みたいな発見があります。

ま、でも『いい映画』ではないですね。

多分あれはコメディ…

で、次に観たのが『ジョー・ブラックをよろしく』

今更ってカンジですが、家に録画してたやつ残ってたので(笑)

これはあんまり…なんか無駄に長いし(;´Д`A ```

ブラピよりもアンソニー・ホプキンスが良かったです。

昨日は『THE 有頂天ホテル』を観てきました♪

やっぱりおもしろかったです。

ものすごい豪華キャストでした。

でも、笑いは期待したほどなかったかなー。

ラヂオの時間の方が笑うらしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

最終的幻想

ファイナルファンタジーⅦの映画を観ました。

あれはホンマにすごい!!!

前編CGなんですが、めっっっくちゃ綺麗。

髪の毛なんか1本ずつ揺れてるし、布の動きとかもすっごいリアル。

物の質感に感動した!!

しかも、CGやからみんなカナリのイケメン(笑)

ケースの画像を見た段階で、あたしは『セフィロス』が好きやったんですが、彼は敵でした。

しかもめっちゃちょっとしか出てこんかった…貸してくれた人に聞いたところ、彼は既に死んでる人らしいです。

っていうか、あれみんな人造人間ていうかクローンていうか…人間じゃないんですね。

ゲームをしたくなったけど、ゲームになると人物も背景とかもすっごいショボくなるのでヤル気なくなりました。

もうすぐⅩⅡが出るんですよー。

弟が買うかな~。

やらしてもらお。

元々RPGってレベル上げるのがめんどくさくて好きじゃないんですが、FFに関してはストーリーが壮大なのもあって面白そう。

弟はレベルUP担当にしよーっと♪(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

無間道

全部観ましたよ。

インファナルアフェア

時間の流れとしては2→3→1やと思ってたんですが、2→1→3やったんですね。

トニーはやっぱり素敵。

潜入捜査官としてマフィアに潜入したヤンと、スパイとして警察に送り込まれたラウ。

ラウは善人になろうと躍起になるけど、人生の選択を間違えてるように見える。

最終的に死を選ぶのですが、彼は死ねないんですよね。

心の底から善人になりたいだけなのに…辛い人生だよなぁ。

ラウを演じたアンディは『個人的に、ラウは悪人だと思ってる』って言ってました。

ヤンはヤンで、警官を目指していたのに潜入捜査官という常に危険と隣り合わせの状況に置かれていて、どちらも願いは叶わないんですよね…あぁトニー(TДT)ヲイ

殉職前のヤンは確実に死に向かって進んでいくし、ラウは着実に出世していくし…2人の人生が交差して正反対に進んでいくのです…切ないね( ´△`)

2のショーンユー、頭文字Dの時よりかっこよかったです。

話は逸れるんですけれども、黒社会に生きる人って頭良いよね。

インファナルアフェアのサムとか…ミナミの萬田さんとか(笑)

前半でラウとヤンについて書いたんですが…

あたし、実は3のストーリーがイマイチよくわからず、解決するはずの謎が全く解けてません(´^ิ∀^ิ`*)アハハ

時間も前後するしね(;´Д`A ```

えっと…ヨンって結局誰?

ラウはラウで良いの??

シェンも潜入警察官なん???

サムはヤンが警官やって気づいてたん????

もう1回見たいけど疲れたしなぁ(;´Д`A ```

それに明日返さなあかん(;◔ิд◔ิ)

むぅー気になる。

『全ての謎が解ける美しいラスト!!』

って言ってたんですけど…。

確かに美しかったよ、ケリーちゃんはね。

ていうか、途中からアンソニー出てこんくなったやん!!

またケーブルとかでやったら録画して観よーっと…

それか、もう買っちゃう?(笑)

あ、買っちゃうといえば『ケイゾク コンプリートDVD-BOX』予約してしまいました。

発売は4月25日…忘れた頃にやってくるんですねー。

支払い方法を代引きにしたから、ほんまに忘れてたら怖いな…。

ちゃんと隔離してお金置いとかな…(;´Д`A ```

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

悩むわぁ

今、購入するかどうか悩んでいるものが3つあります。

まずは、せぶんたんのアルバム。

そして、東方くんのアルバム。

なんで同時期に出すんや(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

とか言いながら、買ってしまうのでしょう。

で、3つ目は金曜ドラマ(だった)『ケイゾク』のコンプリートDVD-BOX。

本当に悩んでるのはコレなんですが、毎週放送していたものからスペシャル、さらには映画まで、全部入ってるんです。

これがamazonで2万円ちょっと…うーん高い。

これでも定価の22%引きらしいです。

YDで買うよりも安い。

1本ずつ買い集めるよりはだいぶ安いんですけどねー。

ケイゾク大好きっ娘やから、めっちゃ欲しい。

でも2月3月はいろいろ出費が重なりそうやし(;◔ิд◔ิ)ドナイシヨ

再放送してくれたら、最初から全部録るのにナ(;´Д`A ```

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »