« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月27日 (木)

主成分はまゆげと歌唱力

まりなの70%はみぬのまゆげで出来ています

まりなの22%はみんでぃで出来ています

まりなの7%はミヌで出来ています

まりなの1%はドンワンで出来ています

Shinhwa1

真璃奈の60%はへそんの歌唱力で出来ています

真璃奈の26%はみんじんで出来ています

真璃奈の8%はエリックで出来ています

真璃奈の3%はSHINHWAのダンスで出来ています

真璃奈の3%はSHINHWAのカリスマ性で出来ています

成分分析SHINHWAバージョンだそうです。

くだらんと思いつつやってしまいました。

2パターンも。

ひらがなの方はほとんどみにゅちんですねぇ。

それにしても“みぬのまゆげ”って!!!(;´Д`A ```

真璃奈の方は、60%がへそ子の歌唱力だそうで。

ほんならあたし、めっちゃ歌うまいハズやないかぁ(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

ヘソンの歌唱力欲しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

新入り

あたしの好きな芸能人リストに、今日1人新入りが追加されました。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

本日レオン・ナミル姉妹宅にて、台湾のアイドルグループ5566(ウーウーリウリウ/ウーウーリョウリョウ/ファイブ トゥ シックス)のDVD鑑賞会をしました♡

5566の読み方はどれでもいいらしいです。

003 でかい…マイクがでかすぎるよ!!しかも金色だよ!!!

何か賞とったんでしょうねぇ(*´・д・)(・д・`*)ネー

わかると思いますが、一番左の方はメンバーじゃありません。

お昼すぎから集まって、5566見て、エディソン・チャンと鈴木杏のハニカミデートを見て、そのあとまた5566を見てきました。

5566に関しては名前も顔も全くと言っていいほど知らなかったんですが、今日で全員覚えました(笑)

そりゃあんだけ見りゃねぇー(。→ˇ艸←)

第一印象では孟哲(↑一番右)が一番男前でよかったんですが、ずっと見てると男前は見飽きるんです…。

ちょっとオシイ!ってぐらいの方があたしは好きなんです(笑)

ということで、最終的にリストに追加された人がこの人。

ってこの出し方は失礼ですね(笑)

S56402 孫協志、通称TonySun。

よく見たら右下『生存』って書いてます。

えーっと、元演歌歌手だったのは彼でしたっけ?

たまに吉田栄作に見えます(あたしだけです。)

毎度のことですが、めっちゃ楽しかったです。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

○追記○

あたしがずっと「これ絶対どっかで聴いたことある」としつこく言っていた『神話』という曲。

探しましたよ…今朝CDを聴きあさりました。

やっぱりありました!!

シナの4集、10曲目に入っております『DARK』という曲。

聴いてみてください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

ようやく手に入れましたよ

電子辞書。

電子辞書は持ってたんですが、今回購入したのは中国語と韓国語が使えます!!

正確に言うと“中国語や韓国語も使えます”

中国語と韓国語はカードを差し込んで使う、という形です。

ひとつ誤算がありまして、カシオのは本体に別売りの辞書を記憶させられる(多分)んですが、あたしが購入したのはセイコーのもので、カード入れていないとその辞書は使えません。

つまり、中国語使ってるときは韓国語が使えません。

韓国語使ってるときは中国語使えません。

基本韓国語は家でしか使わないので結構ですが。

でもやっぱり一緒にできるほうがいいな(❝ฺ_❝ฺ)

だってあたし、あんなちっちゃいカードやったら失くしそうなんやもん!!!

しょっちゅう入れ替えるやろうしさヽ(`д´;)/

失くしても2000円なんですけどね。

昨日買って来てからは、あたしの恰好の遊び道具となっております。

もちろん韓国語の辞書の方がね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

ばとーん。

【見た人はミンナやるバトン★】
□■ルール■□
見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります!

注:このバトンはマイミクから回ってきたので、このような表記になってます。
しかし、あたしはミクシィの日記を外部ブログに接続しているので、嘘つかれても全然わかりましぇーん。(乃卯子ちゃんのを使い回させていただきました。若干変更アリ。)


◆今、どこに居る?

家のリビング。

◆今、一番近くに誰が居る?

おとん

◆今、どんな服装?

ぱぱっぱ パジャマ

◆今、何食べたい?

ポテチ。年中ポテチ。

◆今、何飲みたい?

お茶。ホッと一息つきたいね。

◆今、真後ろには何がある?

ソファ。

◆今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

ここ1年ぐらい使っていないと思われるサラウンドスピーカー。

オトンの所有物だが、内緒で隠しても1ヶ月は余裕で気づかないと思われ。

◆今、誰に会いたい?

ジェジュン。見れないと思うと余計に見たい。

あ、見たい人じゃなくて会いたい人やった。

えっとぉー、えっとぉー。

…ジェジュン。

◆その人に今伝えたいことは?

バーカバーカ(# ゚Д゚)

なんで飲酒運転なんかするんだ!!

シアたんからジェジュンに心変わりしたあたしはどーなるんだ!!

…復帰したらまたゆのゆのリーダーと(違うメンバーでも可)絡んでくらさい( `ิิ,_ゝ´ิ)

◆今一番歌いたい曲は?

EGO-WRAPPN’のサイコアナルシス

何故か知らんが、最近ずーーっと離れません。

◆今の体調は?

ヒノキ花粉が若干キてます。

今日もくしゃみ2発。

実に中途半端です。

◆今どんな気持ち?

眠たいけど、寝てる時間もったいないなーって気持ち。

いろいろやりたいことあるけど(全部やらんでもいいことやけど)眠気が勝ちそうです。

あ、そういや年末年始に古本屋の100円コーナーで買ってきた本、未だに1冊も読んでねぇやァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

最近また毒舌(っつーか口悪いだけ?w)が復活してきたような気がします。

どーにかならんかね。

あとね、すぐ謝ってしまうのよね。

そんな悪くなくてもね。

なんででしょうね。

あかん、眠くて文章おかしい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

◆今すぐこのバトンやってもらいたい人

こんなヤツが回すバトン、やらなくてもいいれす。

ていうか、よく考えたらこれ、前にミクシィでやったよぅ( ´,_ゝ`)プッ

龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ~♪

…さっさと寝ます|寝室| λ............

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年4月14日 (金)

オフィシャる。

シナの日本公式サイトが立ち上げられました!

っていうか…なかったっけ?? 謎。

噂の公式サイトはコチラ

まだプロフィールとディスコグラフィ以外は何もありませんが、無料メルマガに登録できます。

一応登録しておきました。

TOPの写真がマウスポインタの移動と共に変化するんですが、カナリ鬱陶しいです。

目がチカチカします。

あたしの目はフィルターが取れかかっているようで、写真がかっこよく見えませんorz

おっかしぃーなぁー。

中身がまだあまり充実していないながら、ツッコミどころは満載なのです。

やってくれますね、GOODさん。

ヘソンのソロページ写真(カラーの方)目が死んでる…怖ぇよぉー(゜ロ゜;)

基本的にみんなモノクロ写真の方がいいね。うん。

っていうか、えんでぃとじにを端っこにしてしまうと余計に#○%△*…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

only1ではなくNo.1

そういえば槇原敬之の曲に『No.1』というのがありましたね。

高槻にある大型工場のうちのひとつ、明治製菓が歌詞に出てきます。

自転車で堤防を走るとチョコレート工場の匂いがどうのこうのっていう。

あたしは曲をちゃんと聴いたことがありません(笑)

ベストに入ってるかなー。

あとで探してみよう。

それでは、もうひとつの『No.1』のハナシ。

アフラックのCMでRainことピぐんが出てますね。

『イッショーサランヘヨ』

別冊ページとしてコンナモノができてました。

ミニゲームをすると動画と着声がDLできます。

バッチリGETしました。

鼻で笑いながらチャレンジ、どーですか?(笑)

あ、いや、ピぐんは好きなんですけどね、イッショーサランヘヨっていう台詞を大真面目に言ってるのが笑えます。

あれは幻の1分間ドラマ(という設定)だそうで、全24話です。

さっきのページから最終回が見れます。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

桜の通り抜け、行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

そんな!!!(;へ:)

東方神起の英雄在中ジェジュンが飲酒運転で謹慎処分!

韓国ではこないだのコンサート後に謝罪して終わり。

日本では活動休止命令が出て、コンサートもジェジュン抜きの4人でやるらしい。

ちょっと!!!! ジェジュン抜きってどういうことよ!!

韓国では芸能人の飲酒運転って多くて活動もちょこっと自粛するだけやけど、日本ではそうはいかないんだから!!

もっと自覚持って行動して欲しいわ。

ジェジュンのおらんコンサート…あたしの興味はシアたんでカバーしよう。

謹慎中にしっかり反省して、ジェジュンは勿論、他のメンバーにもこんなこと二度とないようにしてもらいたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

お花見

今日はとっても良いお天気ですね。

気温も高く、なんともすごしやすい気候です。

こんな日は外を歩きたくなりますね♪

というわけで、一人と一匹でお花見に行ってまいりました。

目的地は近所の穴場花見スポット。

同じく近所にあります有名ドコロ『摂津峡』はこちらの比じゃないくらいすっごくキレイなんですが、その分恐ろしく人が多いのです。

BBQこそできませんが、お弁当持参でこっち(隣の山)の方がゆったり桜を満喫できるかと思います。

_084 ここから山を登って行きますよー。

因みにココ↑からは京都大学の土地です。

京大所有の地震観測所の方へと歩いていきます。

それでは勝手にお邪魔しまーす。

_083 少し歩くと視界がひらけます。見晴らし最高!

左に見える大きな建物が大阪薬科大学、真ん中のちょっと変わったデザインの建物が阿武山小学校です。

_079 _080

コイツはひたすら草ばっかり食べてました。

『おーい。桜を見に来たんだぞー。』

_077桜までにはまだまだこんな道が続きます。

自宅から徒歩15分(多分)、ついに穴場スポットへ到着です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

_059ほら、桜のアーケードが見えてきました。

_063 カーブに沿って進むと、道がアスファルトじゃなくなります。

轍がなんとも良い雰囲気ですね。

左の方にちょこっと写っているのが地震観測所です。

_065

日本人は桜が大好きですが、中国かどっか(曖昧)では花がすぐに散ってしまうので縁起のい花と言われているそうです。

_074 _075

幹から花が!!頑張ってますねぇ。

_085 桃の花も咲いてました(。→ˇ艸←)

もっとくぅちゃんも撮るつもりでしたが、なんせ草ばっかり食べてたもんで…

結局花がほとんどです。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

○おまけ○

_066 いいカンジにボケた蒲公英。

蒲公英は何故ダンデライオンというか知っていますか?

ダンデは『歯』、ライオンはそのまま『ライオン』を表します。

蒲公英の葉っぱってギザギザしてますよね。

そのギザギザが『ライオンの歯のようだから』ダンデライオンといいます。

似た花が沢山ありますが、葉がギザギザしているということが、蒲公英を見分けるひとつのポイントになるんだそうですよ。

あ、じゃあこれ蒲公英ちゃうやん(;◔ิд◔ิ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

クック。

キム・ジョン・クックことキム・ジョングクが31日に入隊したそうですね。

4集の活動準備中やったけど、入隊時期の延長ができなかったんだそうです。

真っ赤な嘘さん貼ってて忘れたネタがコレ↑です。

あたしらにとっては突然の入隊でしたが、今までみんなが知らなかったワケは

『お役所勤務なので大騒ぎしたくなかった。だから公表しなかった。』からなんだって。

あんなでっかいナムジャが役所に座ってるのか…

想像はできるけど、恐ろしく似合わない。

あのソフトな顔で前線にいても似合わんけど。

チョ・ソンモも入隊したんやっけ?

最近は入隊ラッシュですな。

NRGも入隊控えてる?らしいし、シナもそろそろ…

東方くんもそのうち…SS501も… あぁー韓国男子は辛いですね。

みんな、早く戻ってきてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

四月バカ

今日はエイプリールフールですねぃ( ´,_ゝ`)プッ

だからってあたしは嘘つかんよ。

その代わりに、こんなん貼っちゃうよ '`ィ(´∀`∩

20060331221907

真っ赤な嘘さんです。

何か書きたいことあったんやけど、真っ赤な嘘さん貼ってたら忘れてもーたわ orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »