« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

同士

こないだ1つ年下の友達と一緒にフリマ出店してきました。

150ブースくらいの小規模なフリマでしたが、値段設定を安くした割にはお小遣い程度の額ですが結構稼げました( `ิิ,_ゝ´ิ)

隣のブースをちょっと覗いてみると、F4グッズがいくつか並べられてたので『F4お好きなんですか?』と話しかけてみた。(普通に話しかけられたので、1年前と比べると人見知りもだいぶマシになったな…と実感)

『そう、好きやねん♡』と、そっからF4話に。

って言ってもあたしは全然詳しくないので、向こうが喋ってるのを相槌打って聞いてるだけ( ´△`)

そこで、韓国ネタは通じなさそうだったので、喰いつくだろう5566を出してみました。

『あたし5566好きなんですよぉー』

案の定笑ってくれました(笑)

『5566好きっていう人初めて会った!』とも言ってくれました。

ツカミはバッチリ☆

しかしあたしの台湾明星に関する知識は乏しいどころじゃなく、ツカミは好調だったものの肝心の内容が無かった為、会話はあっさり終了してしまいました。

まだまだ雑談力が足りないな~。

コミュニケーション力は雑談力らしいので、雑談で1時間ぐらい場を持たせられるようになりたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

コンゴの予定

7/28   回し蹴り

8/4     下流人生

DVD発売決定です。

ていうか回し蹴りって…すぐ打ち切りになってたような…

あれ、ヒョンビンも出てたんだね。

下流人生は素直に楽しみ!(笑)

ところで今日KNTVの番組ガイドが届きました。

表紙がSS501やったから『成長したなぁ』と思いながら眺めてたんですが。

ジョンミン氏、メガネ路線はやめたの?

なんか髪の色がオカシかったけど。

見事に一人だけ浮いてます…

あと、目あんなんやったっけ?もしやプチ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

こんなところに!

今日オカンから頼まれてた本を借りに、近所の図書館へ行ってきました。

最近の図書館ってCDも結構充実してるんですね。

あたしはあまり図書館でCD借りないので、いつもCDコーナーはスルーしてました。

ところが今日は何故か見てみようという気になったのです。

絶対アノ人が呼んでいたに違いない。

何気なく目についたところにレスリー・チャンのCDがあったのです。

聴いたことないし借りてみようかな…

と手にとってみると、ジャケットには本人が写っていました。(当たり前か。)

そして、彼の衣装は、やっぱりダサかった(;´Д`A ```

ジャニーズ顔負けのキラキラ

更にはスケスケ

おっちゃん…あんた、当時既に40歳超えてるんやで…

因みに『Live in Concert』っていうCDでした。

ジャケットで堂々とこんな恰好してんじゃねぇよぅ。借りづらいじゃんかよぅ。

と唇を尖らせながら、

しっかり借りて来ました

そしてさっき録音(っつーか…。)も済ませました。( `ิิ,_ゝ´ิ)ムフフ♡

これでいつでも聴けるぞ!

…って思うと聴かないんだよなー、あたし。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

カンタ&ヴァネスのアレ見つけました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月17日 (水)

うーん( ;´~`)

若干病んでます。五月病?

あたしはそういうとこだけデリケートみたいで…夏にはきっちりバテるしね。

精神弱すぎやー(;´Д`A ```

ま、そんなこと言うてても明日になったらテンションMAXやろうけど(笑)

Img_1090942_1189572_10_1 ←MAX。

ということで、㌧祭りしちゃうよ。

Tvxq_1 Img_1090942_1189743_6

123667679_2 123669930_1

54858217_1 Img_1090942_1189743_6_1

3765630_3729057361 Photo

東方神起ちゃんと予習しとかなせぶんたんの時みたいな状態になってしまうな。

絶対歌うやろうけど『RISING SUN』は日本語で歌ってほしくない…いや、ある意味聴きたいかも…いやいや、やっぱりあれは韓国語の方がカッコイイって。

そういえば…先日日本初ライブを行ったSG wanna beですが、彼らが予想以上に人気で、危機感を感じたavaxが今回のコンサからジェジュンを復帰させることに決めたんだそうです。

SGわなびの人気に危機感感じなくても、彼らとは目指している方向性が全く異なると思うんですが…。

SGわなびーはアイドルじゃないもんね。完全に歌だけで勝負してるもんね。(あ、これって失礼?笑)

ていうか、フィソン来てくれー。最近フィソンがキてます。2集探してます。誰か持ってる人いませんかorz

『WITH YOU』の声入りが聴きたいんすわ…4集にはインストゥルメンタルしか入ってないんすわ…

あ、フィソンより今日は東方くんを聴かなきゃ。東方くんを。

明日は風船持って行きます!…買うの覚えてたら( ´△`)

ペンライト、シナ色持ってったらやっぱ変な目で見られるかなぁー。あかんわ、、そういやアレ思いっきり『SHINHWA』って書いてある(;´Д`A ```

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

オレンジ ショック。

フィソンがオレンジショックに移籍したそうです。

10億ウォンで。

でも、もっと高い金額を挙げた事務所もあったとか…。

それでもオレンジショックが魅力的だったんですかね。

オレンジショックは、ERIC&イ・ヒョリの『anymotion』なんかを作曲してるパククンテ氏の事務所らしいです。

ここでひとつ明瞭になったことは、YGエンターテイメントはエムボートと同系列だったということ。

ていうことは、YG系のイベントにフィソンが参加する可能性はなくなったということですね…。

せぶんとの競演の機会が減ってしまったね。

事務所が変わっても ファイティン フィソン。

200605121344111

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月11日 (木)

こちらは復活です。

ジェジュン復帰です!!!

023 おー。じぇじゅたん、よく帰ってきてくれた!

Max ヒョンおかえり♡(おまけw)

やっと日本でも謹慎が解けましたよ。

仮面クンが見られないのは多少残念な気もしますが、じぇじゅたんも揃った5人のステージが見られるのはやっぱり嬉しい!

公式グッズももう公開されてますねー。

ていうか、タコスチップスって…(;´Д`A ```

どういう経緯でグッズとして販売することになったのか、何故グッズのひとつとしてスタッフの賛同が得られたのか、ものっすごく気になります。

どっかに『オマケのステッカーだけでいいから1000円にしてほしいな…』ってカキコしてる人がいました(笑)

よくあることですね。

ジキル&ハイドの時もそんなこと言うてたような気が…。

せぶんたんに引き続き、東方くんでもグッズは買わないでおこうと思います。

7棒みたいなものもないしね。

赤いペンライトだけ百均に買いに行こうかな(✿ฺ´∀`✿ฺ)

オレンジのなら電池のヤツ持ってるけど、それやとシナペンってことがバレてしまうやろうし、やっぱり赤いのじゃないとねー。

韓国コンサでは、㌧が『あんにょんはせよ、東方神起いむにだ!』って言った後にカシオペアちゃんたちが『あんにょんはせよ、カシオペアいむにだ!』って返していてメンバーが驚いて大変喜んだらしいのです。

そこで、日本でも『こんにちは、Bigeastです!』って返そうっていう提案が、mixiでされていました。

…あたしはBigeastじゃないけど、やってみますか?(笑)

ところでこれ(Bigeast)なんて読むんでしょう。

ビゲスト?でもそれやとbiggestか。じゃあビッグイースト?ビッグイーストって(笑)

誰か教えてください orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

C'est Si Bon

ここはハングル表示できるけど簡体字は無理みたいですねー

5566の歌の歌詞をピンインで紹介してくれてる人がいたので貼ってみます。

これで歌えるようになるね!(笑)

ちょっと音質悪いんですが…

まずはC'est Si Bonから(。→ˇ艸←)

続いてEasy Come Easy Goです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

最後にちょっとしっとり系のWon't Give Upもどぉ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぞっ!!

まだまだ協志フィーバー続いております。

Easy~でメンバーの目元アップんとこありますね。

あそこ、やっぱり仁甫だけすぐわかる(;´Д`A ```

あ、孟哲もわかるねー..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

紹偉と協志の2人はあの速さじゃまだ見分けられません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

あいごーー(/TДT)/

Img_trax01_1

TRAXはこれから3人で活動していくそうです。

Rose1  Kissjaewon2005021112280997_big

なんでも、ROSEが『自分の音楽を追求していきたい。』と仰ったんだそうな。

ROSEくん…だ、大丈夫ですか?一人で(;´Д`A ```

まぁ彼は一応ピアノもギターもドラムも歌もできますから、これからもずっと音楽に携わっていくことはできるかもしれませんね。

あの髪色(というより髪型?)のせいかROSEが一番目立っていたような気がするので、残った3人を思うと新生TRAXの方が心配…?(笑)

それに加え最近はほとんど活動していなかったようですし(;´Д`A ```

それよりも、私は日本の公式サイトのメルマガで知ったのですが、それから韓国の公式HPにも行ってみました。

すると…なんということでしょう!!!

みごとに一言も触れられていないではありませんか(笑)

最後のNEWSが今年の3月31日でした。

ROSEの脱退は本日付で発表だったようですが(メルマガは11時10分に届きました)同じく本日の午前10時よりライブチケットの発売が開始されました。

チケット発売より後に脱退発表って…問題あるんじゃないですか(゜ロ゜;)

せめて前日に発表した方がよかったのでは?

払い戻し等、何かしらの措置はとるだとうと思われますが。

一瞬でもTRAXのファンサイトを持っていた人間とは思えないほど今は冷め切ってますが(笑)好きだったROSEくんが脱退するというのはやっぱり寂しいです。

金髪をやめて黒髪になってからは、なんとなくオーラ無くなった感がありましたね。

彼もYOSHIKIにプロデュースして貰えたり、韓国のポピュラーな音楽番組に出演できたり、良い経験ができたのではないでしょうか。

ってもう引退してしまうみたいなコメントですが(笑)

今までの経験を活かして、ひとまわりもふたまわりもでっかくなってください。

ROSEくんが成功しますように…○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

全く関係ないですが『夜の上海』観たいです。

いつ公開するんでしょうかねー。

もっくんこと本木雅弘主演の日中合作映画です。

中には香港・台湾も含まれています。

もっくん、好きです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

愛は国境を越える

一昨日の新聞(夕刊)の1面に、F4の写真つきで『韓流の次は華流が来る』的なことが書いてありました。

どっかのジャーナリスト(?)が韓流の次に華流が来るという流れについて『韓流によって、アジア言語に対する違和感がなくなったのでは』と分析してはりました。

確かに、あたしもそれが一番大きいと思います。

今まで違和感があったのは…日本人って他のアジアの国を見下してるところがあった(ある)ような気がするんです。

初めて中国語や韓国語を耳にした時って、日本ではあまり使わない音とかその並びとかがなんか可笑しくて笑っちゃったことありませんか?

あたしも、今でこそ何の違和感もなく聞けますが、あたし初めて『ミッチョッソッチョ』とか『モルラッソッソ』とか聞いたときはちょっと笑ってしまいました。

日本語だとこんなに『チョ』ばっかり使うことないし『ソ』が続くこともないですもんね。

でもこういう現象って、英語やフランス語を聞いたときには起こらないと思うんです。

むしろその違いがカッコイイって感じますよね。

それってやっぱり、日本人は英語圏とかヨーロッパに強い憧れを持っていて、アジア諸国に対しては対等にすら見ることができていないということなのでは…。

今まで可笑しく聞こえていた言語でも、その国の言葉を話す俳優さんに素敵な人を見つけたりしちゃったら、たちまち素敵な言葉となって聞こえてくるんですよね。

その瞬間『よその言語』と『英語』の差が無くなってしまってる。

それからは、もう違和感なんて全く感じていません。

違和感を感じなくなるということは他の俳優さんにも目が向いていくわけで、そこから浮気が始まっていくんですねぇ(笑)

で、浮気が浮気じゃなくなっちゃったりして!(何のノリやねん・笑)

浮気から浮気、そのまた浮気…あれっ!?気が付いたら国変わってるよ!!てな感じで華流が来ちゃったんでしょうね。

その証拠に(なるんだかならないんだか)韓国人好きは香港人・台湾人も好きなことが多いです。

っていうか、もう韓国人とか中国人とか香港人とか台湾人とか、好きな人は誰が何人とかいちいち考えてないんですよね。

日本の芸能人を好きになるのと同じ感覚で、他の国の芸能人を好きになってるんです。

それが友達とか周りにいる人にしてみれば知らないジャンルの人間なので『韓国人俳優』とかいう説明が必要になってくるんですね。

このやりとりは『$10って何?』『大阪のショーパブ出身お笑い芸人やで。』ぐらいなカンジなんですよ、好きな人にしてみれば。

それがブームだとかってマスコミが囃し立てるせいで『あぁー今流行ってるもんね』『ブームだよね』とか言われてしまうんですよねー。

ペさんの出現によって韓国語に違和感を感じなくなった人が同時期に増え(この時点ではまだ『冬ソナブーム』と呼ばれてた)、そこでビョンホンやウォンビンやドンゴンなんかに浮気をし(このへんから韓国ブーム・韓流と呼ばれはじめる)、浮気に浮気を重ね、気が付いたら国境を越えちゃってた(華流の到来)。

他のアジア言語に違和感を感じない人にしてみれば、全然どうってことない自然な流れなんですよね。

愛が海と国境を越えただけのこと なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

これか!!!

昨日はせぶんたんのコンサートでした。

いつもの北摂グルメ隊メンバーで行ってきました♪

ゲストにジヌションが来て、あたしたちは超盛り上がった!!(隣の人は座ってたらしいけど。)

大阪駅に戻るバスの中では、せぶんたんの話じゃなくジヌションとか5566の話とかしてました(笑)

そして前回UPしたF4のモノマネに留まらず、あの4人が“テツ&トモをパクってる”ということで探してみました。

それがコレです。

サムさん頑張ってるね…もっと大人な人なのかと思ってたよ(´^ิ∀^ิ`*)

ジェイソンも、控えめな彼なりに思い切ってるじゃないですか( ´△`)

トニーさんに関してのみ、あたしはめちゃくちゃ寛容なので何してもOKです(*´ェ`*)笑。

ザックス…もうちょっと役割与えてもらおうよ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

おバカさんたち

久しぶりの更新です。

mixiにほぼ毎日書いてるので、こっちに書くネタがありません。

というワケで、動画載せちゃいます。

でもページが重くなって鬱陶しいので、リンク貼ることにします。

今日の動画は5566です。どーぞ

F4のモノマネ(って言うていいもんか…)だそうですよ。

ジェイソンの鼻についてるモンが何なのか、さっぱりわかりません。

何かを誇大表現していることはわかるんですが…何なんですか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »