2006年2月11日 (土)

北摂母娘グルメ旅

今日はお母さんといろいろ食べてきた!!

10時半に家を出て、まずはじめに向かったのは豊中にある『Flat(エフラット)』というロールケーキのお店。

早く買いに行かな売り切れるという噂だったので最初にお店へ向かったんですが、お店がわかりにくかって迷った(;´Д`A ```

ぐるぐる回ってる間に、そのお店が別の場所でやってるカフェを発見!!

カフェでもロールケーキの販売はやってたけど、1本丸々じゃなくて1/3ずつに分けられてた…

分けてないヤツが欲しかったからそこでお店の場所を訊いたら、カフェの人がお店に電話してまだ残ってるか確認してくれました。

ですが、結局残ってなかったので1/3のをいっぱい買ってきました(笑)

さっき食べたけど、シフォンケーキみたいにふわっふわでおいしかった♪♪♪

迷ってちょっと疲れた私達親子が次に向かったのは『순두부 OKKII(スンドゥブ オッキー)』

文字を見てわかるとおり、韓国料理スンドゥブ(純豆腐)チゲのお店です。

辛さは5段階に分けられていて、自分の好みの辛さにしてもらえます。

私は普通の2にしました。普通の辛さって言ってるけどこれ以上辛かったら無理やったカモ(;´Д`A ```

韓国式に最初におかずが3種類出てきます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ここが韓国式の特徴、おかずはおかわり自由!

今日のおかずは、もやしのナムル・韓国海苔・オイキムチ(きゅうりのキムチ)でした。

キムチが美味しかったので買って帰ってきたよ♪200㌘ 300円デシタ。

食後に柚子茶も出てきます(。→ˇ艸←)ユズチャスキ♡

店内にはキム・レウォンとチャン・ドンゴンがそれぞれビールか何かの宣伝をしてるポスターが貼られ、天生縁分を筆頭にどっかで聴いたことあるけど誰の歌やっけ?っていうカンジの曲が流れておりました。

メインのスンドゥブは美味しくてボリュームもあって満足満足(。→∀←。)

おなかいっぱいになった後は、すぐ隣のカルフールへ!

カルフールに行ったら絶対買うものがコレ。

060210_195001

チキンです。まるごと1匹!!

テーブルの真ん中にどーん!と置いて、家族みんなで奪い合いです(笑)

今日は全員揃ってなかったので、最初から4つに解体しましたけどね( ´,_ゝ`)

いやぁ~今日はいろいろ食べた食べた。

楽しかった(*´ェ`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)